2010年3月26日金曜日

エイプリルフール予告ツイート募集開始

■エイプリルフール予告ツイート募集
さて、今年もそろそろ「エイプリルフール予告」の募集を開始しますよ。
今年なにかやるぞ! というサイトの関係者の方は、Twitterで「#4fooljp」というハッシュタグを書き添えて発言お願いします。

つぶやき例:
【サイト名】は今年はエイプリルフール企画初チャレンジです(#4fooljp) http://自分のサイトのURL/


■4月1日に生取材してもいい企業さん募集
募集します!
・東京都内にある企業さんで4月1日にウェブサイトで企業をやるとこ
・生取材を歓迎してくれる方(企画に関するインタビューなどをネット生放送で放映)
・その際お借りしたいもの 電源+インターネット回線(無線LANを拝借するのでも可)

ご連絡は aprilfool.jp【あっとまーく】gmail.comもしくは、ついったーアカウント @getnewsjp (深水)まで。

■全国から生放送での企画アピール募集[エイプリルフール多チャンネル放送]
東京近郊じゃないから生取材呼べないぞ!という方に朗報。4月1日各地の方々それぞれセルフで生放送してください。それをみんなで観ましょうぞ。
○やりかた
・エイプリルフール企画をやっている人は自分で生放送してください。
・生放送の際、Twitterの発言にハッシュタグ「#4fooljp」をつけてください。
・放送の際、ときどき「エイプリルフール・ジャパーン!」とコールしてください。

○放送の方法(3行で説明)
ネットに繋がったパソコンとウェブカメラをつないでUSTREAMとかニコ生とかにログインして放送をしてください。iPhone使っている人でパケット定額な人はTwitCastingなんかもいいでしょう。
それぞれの放送の方法はそれぞれのサイトのヘルプを見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿