2013年4月1日月曜日

2013年エイプリルフール開始

2013年エイプリルフールのまとめ記事を公開しました。情報入り次第、追記してまいります。
2013年エイプリルフールまとめ(ガジェット通信) 
http://getnews.jp/archives/310555

本年の新しい試みとして、エイプリルフールネタをみんなで見て回るライブ放送を実施します。 http://live.nicovideo.jp/gate/lv131885901
この番組では、更新されたサイトの情報を集めて、みなさんと一緒にサイトを見て回ります。


エイプリルフール関連のつぶやきは
ハッシュタグ: #4fooljp
でツイートお願いします。
尚、#aprilfool #エイプリルフール などもウォッチしていますので、好きなタグでつぶやいてください。


■情報提供お待ちしております
ニュースサイト「ガジェット通信」ではみなさんのエイプリルフールタレコミをお待ちしております。特に企業の方で「公開までは秘密にしたいけどエイプリルフールのまとめをしているメディアには連絡したい!」という方はこちらの窓口までどんなネタをやるかお知らせください。4月1日までネタの秘密は守ります
→エイプリルフールネタタレコミはこちらのタレコミフォームからどうぞ!


■「エイプリルフール日本」5つのお願い
(1)すべての人が笑顔になるようなふるまいをお願いします。
(2)ネタばらしはすぐにおこないましょう。本当かどうか見分けのつかないままにするのはやめましょう。
(3)ツイッター(Twitter)等で発言の際にはエイプリルフールとわかるハッシュタグをつけてください。協会推奨ハッシュタグ #4fooljp  の他、 #aprilfool #エイプリルフール なども一般的にはよく使われています。
(4)混乱を招くおそれのある「震災」や「事故」に関する話題を禁じ手とします。
(5)年に一度のエイプリルフールを気持ちよくすごしましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿